写真集

写真集なんてもんは最初,全部ヌードだと思ってました。正直。
でも,ハローで写真集買い始めてそんな事は変わりましたね。
ということで,勝手にランキングつけちゃいます。(持っている中で調べ)(ハローしか持ってませんが)

1,高橋愛写真集「わたあめ」
これは今まで買って見てきたハローの写真集ではナンバーワンです!!
これを買うきっかけとなったのは,あの表紙です。なんだかしらないですけど,あの表紙を見てると,書店で見るたんびに,買いたいなぁ,と思わせてくれる表紙だったんですよ。
中身はと言うと
オイラの好きな幻想的なカットがたくさんあります。水の上に浮かんでる愛ちゅんや,青い水の中で漂っている愛ちゅんや,グラスに入ったビー玉を眺めてる愛ちゅんなんかもあって,なかなかよい作品に仕上がっています。
お気に入りのショットは,真ん中よりほんのちょっとあとのカット,表紙とほぼ似たようなカットがあります。
表紙と似ているということもあって,結構お気に入りです。
あと,この写真集が,オイラに推しメン以外の写真集を買うきっかけを作ってくれました。

2,石川梨華写真集「Rika Ishikawa」
この写真集は最初に買った写真集です。なぜ最初に買ったのが梨華ちゃんの写真集だったのかというと,これも表紙にやられたんですよ。みたらわかりますが,梨華ちゃん,泣いてます。
これを見て,中身が気になって買いました。
中身はというと,
オイラの好きな幻想的なカットはほとんどないにしろ,すばらしいできです。
体操してるカットや,お花の香りをかいでるショットや,「なに?」と梨華ちゃんが言ってそうなショット,三人祭りでのショット等々,魅力満載の仕上がりになってます。
お気に入りのカットは,最初の夕日のカットあと何枚かしたあとのコーヒーカップの次のページです。梨華ちゃんが寝てるカットです。
なんだかすっごい惹かれます。グイグイと。
あと,この写真集での梨華ちゃんは,目元に青っぽいお化粧をしています。これがまたいいです。ある意味「目フェチ」なオイラにとっては最高です。

3,亀井絵里写真集「亀井絵里
この写真集は最近買った写真集の中では一番最後に買った写真集です。
中身はというと,
のっけから廊下をぞうきんでふいてます。制服姿もあり,水着あり,元気いっぱいな姿もあれば,さびしそうな感じでこちらをみてるカットもあります。
お気に入りのカットは,6ページぐらいのところで,えりりんが左にうつっているカットです。
この笑顔はなんだか最高です。なんだかちょっと照れくさそうなのがいいです。
この写真集,えりりんにあわせてか,舞台がどこかの田舎みたいです。でもそこがいいです。えりりんの雰囲気にぴったりで。
そして,長い髪での最後の姿がみられる貴重な一枚です。
本音をいうと,長い髪のえりりんがものすっごい好きでした。デビュー当時から応援してたんですよ。ずっとこのままでいてほしいなぁ,なんて思っていました。ところが,いきなり髪を切り,今は元気いっぱいでハロモニでも自分のコーナーを持つほどに成長しました。この瞬間から,僕の中ではえりりんなんてどうでもよくなっちゃいました。キャメイちゃんファンの人ごめんなさい!!!
のちのち,えりりんが,

「自分を変えたくて娘。に入りたかった」

というのを知り,自分が情けなくなりました。えりりんの事をなんにも知らなかった自分がとても…。
集めてたえりりんの画像も消しちゃいましたから…。

とまぁ,ランキングはこんなもんです。
写真集はとってもいいですよ!ホントに!!
っていうか,まだハロ系の写真集しかもってないからそういえるのかもしれませんが…。
ハロー以外での購入予定は,
橋本甜歌ちゃんの「じゆーがた」安田美沙子さんの「Tiara」(いっぱいあるんで表紙できめました)
ぐらいですかね。
ハロプロなら,
紺ちゃん(2nd)まこっちゃんさゆみんBerryz工房,三好さん+岡田さん,アヤカになっちに…。
とまぁ,欲を言えばみんなのが欲しいです(爆)

<途中,えりりんに対しての内容に不快に思った方,本当に申し訳ありません。>