広島と栃木で…

またもや幼い子達が命を落としました。いや、奪われたといっていいでしょう
広島では、下校途中、一人で帰ってた女の子が首を締められたあげく、ダンボール箱にいれられて放置されました。犯人は逮捕されました。早期逮捕でよかったです。
栃木では、行方不明だった女の子が無惨な姿で発見されました。胸には数ヶ所の刺し傷、口からは血がでていて、衣服はつけておらず、遺留品も発見されてないそうです。犯人はまだ逮捕されていません。
奈良での事件の教訓はいかされたのか?と最初は思いましたが、もうそんなことはいってられない気がします。
はぁ、こんな事件はなくならいんでしょうか。栃木での事件を聴いたときは憤りを感じました。またか…、と。
もう地域とか保護者とか学校レベルじゃないでしょ。国が動かなきゃ。
選挙とか郵政民営化とか自分にいいことは必死にやっちゃって、拉致問題とかこういうことは適当だよ。国はなんも会見しないし、具体的な措置も発表してないし。
正直天下りとか対策がうやむやすぎてよくわからんし
この事件は解決するんでしょうか?捜査が難しくなりそうですが、是非とも犯人を捕まえてほしいです!
あと、死刑制度は賛成です。
こういう事件では、残された親族の傷が残ります。
反対と言っている人は、自分の愛する人、家族、友人などが無惨にも殺されても黙ってられるでしょうか。是非とも、自分の身になって考えてください