平等とはなんだろう

この前、某大物占い師さんが、女子高生が痴漢にあうのは不公平だ、平等じゃないと言った事に対し、
「平等というのなら、電車内などの優先座席にお年寄りや妊婦などに席を譲る必要がない。平等なんだから」
といってたのですが、それは'個'を無視した平等なんかじゃないかな?と
人間にはそれぞれ'個性'というものがあります。それは+でもあれば−もあるとおもうのです。なので、その占い師さんが言ってた事は、'人間'に対しての平等で'人'に対しての平等ではないと思うのです
'平等'ってなんでしょうかね?今や男女参画社会基本法男女雇用機会均等法等、男女の平等をうたっています。某大物占い師さんがいう平等だと、こんなものはいらないはずです。ですが、ちゃんとつくられています。これは明らかに個に平等を与えてますよね
某大物占い師さんの言っている事は間違いではありませんが、女子高生の質問の答としては的が外れていると思っています