THE 地球防衛軍2

simple2000シリーズって知ってますか?。プレイステーション2ででてる,一作2,000円で発売してるゲームのシリーズなんですが,この中の地球防衛軍がおもしろいんですよ!!
いまやってるのは2ですが,もちろん1もあります。
これなかなかおもしろいんですよね〜。なんといっても2,000円っていう価格とゲームの内容ですね。値段の割にはしっかり作られてますし,グラフィックもキレイ,ロード・セーブも短い,ストーリーもちゃんとしてある,ととてもよい作品に仕上がってます。
最近これ買ってすっかりハマっちゃいまして,勉強とかほったらかしです(笑)
内容は陸戦兵(男)かベイルウイング(女)を選んで敵を倒していくという感じです。
襲ってくる敵なんですが,UFOとか多脚歩行戦車ダロガ,宇宙生物ソラスなどのオリジナルの敵や,巨大甲殻虫(アリ),凶虫バゥ(蜘蛛),龍虫(ムカデ?)なんかの身の回りの生物なんかもでてきます。オイラはこれやってムカデはこりごりです…。
難易度もEASYからINFERNOまで5個あります。EASYは結構簡単ですが,INFERNOはとてもじゃないけどしんどいです…。NORMALでさえ苦戦するステージがあるのにとてもじゃないけどクリアは…。