恋の花

安倍なつみさんの新曲です。
これいいですね〜。みんながイイ!といっているのですが,CDが買えないので着うたで聞きました。聞いた瞬間「これはイイ!!」と思って着うたフルでもとりました。今リピートしながらこれ書いてます。
いままでの安部さんとは曲調とか雰囲気とか全然違います!!作詞・作曲もどうやらつんく♂さんじゃないようで。
やっぱり作る人がかわると曲の雰囲気も変わるんでしょうかね〜。
でもつんくさんならでわっていうか手法っていうか,つんくさんがつくると結構してる工夫かな?それが好きなんですよ。
わかりにくいんで,曲を使って説明したいと思います
まずはBerryz工房の「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」から
サビのメロディは決まってますが,最後のサビでは大きくかえてきますよね。こういうのが好きなんですよ!!
大きく変えてくるのはこの曲ぐらいかな?あとはたぶん要所要所だけだっだと思います。
たとえば松浦亜弥さんの「100回のKISS」から
最後のサビの「そしたら絶対」の部分が違います。こういうところも好きです。
たぶん他にもあると思うんですが,今分かるのがこれぐらいです。
なのでいつもつんくさんの曲には期待しちゃうんですよね〜。でもいつもいつもこれがくるとは限りません。たしか今回の娘。の新曲には無かったはずですから。