松浦亜弥

顎関節症という顎の関節症になったらしいですね
たけしさんの番組でやってましたが、結構やっかいな病気なんですね。現代病といっても過言じゃないです。現代特有の柔らかい食事による食生活や噛み合わせによって顎の関節が危なくなるんです
とまぁそんなとこですが…
「ボーカリストにとって体は楽器」と学校の先生にゆわれ、ちょいと気になりました
松浦さんは一度顎関節症になってたらしいのですが、その時は大丈夫と思い、あまり気にしなかったみたいな事を聞きました
オイラの個人的な考えなんですが、ちょっと甘かったんじゃないかと…。歌を歌うのに大事な口や喉に近い器官なんですから、治せる時に治しておいたら…、と思いました
すいません。オイラの個人的な考えです

でも人間ですから、間違いや思い込みで後々気づいたりするんですよね。だから、松浦さんもこれで気づいたと思います。ファンの皆さんのお気持ちもわかります。矢口さんも一度病気で倒れたので、あの時は結構ショックだったんで