ぁみにぃイベ&℃-uteイベ会場推し

4日はぁみにぃイベ行ってきました。CD買ってないんで微妙な気持ちでしたけど…
歩いて行って結構かかると思ってたんですが、一時間で着いちゃいました
で、会長を待ってたのですが、会長が12時頃に到着予定だったので、暇つぶしてました
で、待ってると、ぁみにぃイベの宣伝が…


入場フリー!!


行かないわけないです!握手会や撮影会はできないですけど、見ることはできるみたいなんで、気分上々↑↑でしたね
しばらくして会長と合流
ほぼそのまま中へ入りました
なんと!!席もフリー!!
中央の前から五列目に席をとりました
ちょこっとだけ待って司会の人がでてきました。そう、噂のアラケンさんです
いやぁ、濃いぃ〜ですねぇ
諸注意の後に客席半分わけて"ぁみにぃ声援合戦"しました
で、その後にぁみにぃ登場!最初のMCをして、新曲披露
この曲はいいタイアップがついたら売れますね!なかなかいい曲です!!
そしてMC。ぁみにぃ、大阪にきて食べたのが松坂牛だそうです。アラケンさんのゆうとおり"へ?なんで大阪で?"でしたね
関西一週間の表紙を飾った話やいろんな話をしてました
そしてミニライブへ
一曲目:メロンの溜め息
なかなか盛り上がりますね〜
二曲目:せんちめんたる じぇね〜れしょん
この曲は好きです!サビの振りは結構覚えてきました
三曲目:ブリッこびっくりブリッこBOOW
なかなか頭に残る曲でした
四曲目:発明美人はパインナッポー
この曲も結構好きですね。初めて行ったイベでのインパクトは今でも忘れられません
そしてミニライブが終わり、再びアラケンさんが登場。メガネの話になりました
ぁみにぃは関東ではよくキャイーン天野さんと同じと言われるそうです
関西ではタージンさんと言ったのですが、ぁみにぃタージンさんじゃピンとこなかったみたいですね
で、このMCの後にも曲紹介。新曲とカップリングを歌いました
そして撮影会。なんだか大阪限定らしいです。そして始まりました。オイラと会長はそそくさと最前へ
ここら辺りで、(撮影会辺りでレスもらえんじゃね?)みたいな考えを思い付きました
そして撮影会と握手会の間にわずかな時間を利用してレスをいただく、という荒技をいただくことにしました
そして運命の一瞬がきました
撮影会の列がおわりそうだったので、チャンスと思い、気持ちを落ち着かせ、撮影会の列が終わるのを待ちました
握手会の列がぁみにぃに行く前に両手を伸ばして手を振りました。すると…






キタ――――――!!





笑顔満面のレスがきましたよ!!もち手をふってくれて!!
いやぁ、最高でしたね〜。レスもらうような人達は握手会の方にいっちゃいましたし、間違いなくおいらだけへの誤爆なしの直球レスです
し か も 直レスなんて初めてでしたからね!嬉しさ倍増です!!

で握手会が始まって、ゾロゾロと握手していってました。相変わらずゆっくりでうらやましかったです。あとはループしてる人がいましたね
で、握手会が終わると思ったところで、最後にひとりいたみたいです。なんだか足が不自由でステージにたてない人がいまして。ぁみにぃに事情を説明してぁみにぃがステージから降りてきました。ぁみにぃとオイラとの距離若干2メートル!!もうぁみにぃガン見ッスわ!!
で無事にぁみにぃイベ終了。終了時に会長に"アラケンさんってユリオカ超特Qに似てるね"というとわかってくれました(爆)
少し会長と談笑してオイラはそのまま学校へ。この時に会長から泊まらないかという誘いを受けて泊まることになりました
学校での目的を果たして帰りました
そして晩御飯をすませて寮をでて厚生年金前で待ってたら会長が親御さんの車で迎えにきてくれました
会長の家についてまずは写真やら写真集やら…
いやぁ、ZYXの衣装はヤバいッスわ!!あとあななしの衣装と髪型、オイラのツボを心得ております!!。これから集めていきたいと思います
そしてBerryz工房のライブ写真集
オフショットを見てBerryz工房のみんなの頑張りがすごく伝わってきました。普段みるなんてことはないんで、たぶん皆さん忘れがちだと思うのですが、ダンスして歌うっていうのはすごく大変な事なんですよ。それを知ったらやっぱり緩んでいた気持ちが引き締まりました。あとはちなのクールな表情がみれてよかった
そして℃-uteDVD…、なんですが、疲労のせいでオイラがダウン寸前でしたね
そんなこんなで1日目が終了しました。二日目は℃-uteイベinZEPPOsakaです
朝確か10:30に会長んちをでて、到着したのはたしか12:30でしたね。自転車置くとこ探して30分ぐらいは時間潰しちゃいました
鯵さんを探しに行ったんですが、先頭から最後尾を探してもいなくて、折り返してきたららしきひとが…
らしきひと発見!!後ろ向きだったらわかりません!!って
直後に列が流れまして、そのときに鯵さんから夏夏のDVD渡されて鯵さんが昼公演に入ってる間見てました。前日のライブ写真集が頭に残ってるんでかなり気を引き締めましたよ
電池の残量を心配して、MC3の前に特典映像を見ました。ここにレッスン風景は映ってなかったんですが、自分達の踊りをチェックする彼女達の眼差しはプロでしたね
最後ライブ終わってでてきたメンバー皆元気でしたね〜。り〜ちゃんとか"まだいけんじゃね!?"ぐらいの勢いでしたから。ただ茉麻ちゃんはちょっと元気がなくて心配でしたけど…
その後MC3から見てたのですが、直後に電池が…
どこまで持つか!!せめてジリキテ終わらせて欲しい!!という願いはむなしく、ジリキテ最後のサビ入る前に電池がダウン
でそうこうしてる内に鯵さんがでてきました。しゃべってるとマサ吉さんと合流。マサ吉さん小学生メンバーに"謝る"という荒技を見いだしました(爆)その後レジェさんとも合流。5人でしゃべってました。で、会長とマサ吉さんが中に入って鯵さん、レジェさん、オイラでいろいろとしゃべってました。明るい内にレジェさんが帰りました。その後は鯵さんにオイラなりの考えを熱く語っちゃいましたww
鯵さんもわかってくれたみたいでよかったです。内容は後日ブログで語りたいと思います
夜は寒くてトイレに行きたかったんですがトイレを使うならコスモスクウェア駅かATCWTCに行かないと駄目みたいで…。鯵さんと交互でコスモスクウェア駅のトイレを借りました。そうこうしてる内にマサ吉さんと会長がでてきました。鯵さんは皆さんに挨拶して帰っていきました。マサ吉さんと会長と三人でなぜかスパロボの話で盛り上がるwwwなぜかみんなリアル系ばかりww
で、ちょっとどこかで食べたくなったのでお店を探したのですが、あの辺り立地あんまりよくないッスね。結局ATCまで行ってパスタ食べました。マサ吉さんごちそうさまです
その後はマサ吉さんが電車で帰るって事になったのでコスモスクウェア駅までお見送り。その後会長と一緒に自転車で帰りました

会長>二泊三日ありがとうございます。ご飯も出していただいて。また御世話になるかもしれませんが、その時もまたよろしくお願いします
矢口さんin白い東京ありがとうございます

マサ吉さん>
交流ありがとうございます。毎回お金出していただいてすみません。あとは大人な話も聞けてよかったです。ありがとうございました

鯵さん>
DVDありがとうございます。あとはオイラが熱く語っちゃって…。共感できてうれしいです。これからも現場ではカッコ良く決めていくので見つけてください

レジェさん>
初交流できてよかったです。次回は矢口さんの話題で盛り上がれたらいいなって思います。また短い間でしたので、アドレスとか聞けなくて残念です。交流ありがとうございました

最後に、これからは一段と気を引き締めて現場に望みますので、よろしくお願いいたします

長文ですみません