熱く語る!!

5日に熱く語った内容です。オイラなりの考えなんで、様々な考えの人がいらっしゃいます。皆さんの意見も聞けたら幸いです




①参戦する時はカッコ良く!!
特に握手会等の、推しメンに会うときです。推しメン=好きな人じゃないですか。だから失礼のない服装じゃないとダメかな?と。普段着じゃなく、ちょっとカッコ良くしていく!!っていうのが自分なりの意見です。頭とかワックスやスプレーでバシッと決めて行くのが自分の参戦スタイルです


②清潔感をだそう!!
①と同じように、推しメン=好きな人なので、不快な匂いはNGだと思います。タバコ・酒の匂いは未成年メンバーにはNGでしょう!5日の日には握手するのにタバコ吸ってる人とかいましたが、手や服につきますよ、あれ。特に手なんかもう。あれで握手なんてできません。自分が吸って、その後握手する!ってなったら手を洗いましょうよ。自分ならします。あとは汗くさかったりする時とか。メンバーは何人もの人達と握手するわけです。不快な匂いは気分を悪くさせるだけです。メンバーの気持ちになって考えてあげてください

③ゴミは自分で処分する!!
これはライブ・イベ両方にいえます。ってかハロメンがエコの事呼びかけてるのになんで?り〜ちゃんやちっぺ、友理奈ちゃんが映画で宣伝してるのになんで?ってか自分で処分できないのなら何も買わないでください。大阪厚生年金会館前の公園にはちゃんとゴミ箱があるじゃない!!なんでできないの?なんで捨てないの??これからはゴミを見つけたら拾って捨てていきたいと思います。交流中にやっちゅうかもしれないです。拾ってくれる人達もいますが、絶対的に人数が少ない。あれ最後スタッフさん達がわざわざ拾ってくれるんですよ。スタッフさん達はハロメンをしっかりと支えていてるんです。それを忘れないでください。そしてタバコ。吸ってそのまま地面にポイ捨て。携帯灰皿持ってきましょうよ!!あるとないとじゃ大違いです。僕は持っていきますよ。普段も持ってます。しかも拾おうにも、誰が吸ったかわからないのは非常に拾いがたい…。こればっかりは本人次第!!

④ちゃんと応援しようよ!!
ぁみにぃイベ行った時に思ったのですが、1人なんだかスゴい踊ってたんですけど、
"こいつぁみにぃ見てんの?"
って思いました(少し言葉は悪いですが、素直な意見なんで)。そして会長の家で見たBerryz工房の写真集…。彼女達、ハロメンしかりぁみにぃしかり…。僕達を楽しませるために必死に練習して舞台にたってるんです。なのに自分達がそれを見ないでどうするんですか?回ったりしてる人がいますが、あれって完全な自己満ですよね。フリコピして後ろ向いてないですか?メンバーをしっかり見ましょうよ。ロマンスでしたっけ?あれもメンバー見てないような…。いつか忘れましたが、り〜ちゃんの流した涙の意味を考えてください。プライベートな時間をさいて練習してきて、やっと成功させたライブ…。り〜ちゃん感無量でしょう。彼女達の頑張りも汲み取ってあげてください。彼女達は'こんなにしんどいんだ'とか'こんなにがんばったんだよ!'とは言いません。だからこそ汲み取ってあげてください。

⑤ダフ屋や露店って…
ダフ屋から買ったお金ってどこに行くんでしょうね?この前マサ吉さんと入ったんですけど、正直不完全燃焼でした。マサ吉さん黙っててすいません。この前ダフ屋の人が
'目標は1日25万、4日で100万や!!'
と言ってました。正直どこにお金が行くのか不透明なんですよね。だからオイラは二度と利用しない。需要があるから供給があるんですよね。でも利用しない人はいないですよね。チケット代っていうのは、会場レンタル料、アーティストへのギャラ、PAさん照明さん音響さんへの給料となるのですが、それをまさに営利目的での販売及び転売。なんか悔しいなぁ。あとは露店。あれなんか本当にアーティストやスタッフさん達には入らない。オイラは一回も露店を利用していないです。ハロショで売られてる生写真。あれが150円なのも一緒です。アーティストへのギャラ、カメラマンやヘアメイクさんメイクさんへの給料、衣装代等なんかに使われるんです。露店なんかはそれもない!使わないで!!

とまぁこんなに熱く語っちゃいましたけど、オイラなりの意見なんでそこはご了承ください