各ショット別

スマッシュ…好き。ってかこれにあこがれてバドミントン始めたぐらいですから。でも速い方じゃないんですよ(;.;)多分フォームがあまりよろしくなかったんです。ジャンピングスマッシュもできましたが、かなり遅くなるので試合じゃしなかったですね
クリア…ムラがありすぎでした。ってかドリブンクリアが苦手で、うまい具合の高さと速さがつくれなくて…
ドロップ&カット…やはり苦手。ドロップしようとするとフォームでバレバレ(¨;)カットはかけすぎでネットにかける。まぁあんまり使わなかったっていうのもあるんですよね
ヘアピン…まあまあぐらいでしょうか。スピンとかできなかったんで普通のヘアピンでした。試合では浮いちゃうんですよ(;>_<;)
ロビング…バック側はやりやすかったですね〜。フォア側はもちかえが厳しくてなかなかできませんでした。が、なぜかOBで行った時はできました
ドライブ…試合じゃなかなかできませんでした。ただ好きでしたね。基礎打ちなんかの時とかやたら競ってましたかね
プッシュ…コンパクトに振るのが難しいこのショット。引退間近ぐらいにコツを掴んだっていう程習得するのに時間がかかったんですよね。地味ながら決定打を作れるショットの一つです
レシーブ…いやぁ、入りたては大変でしたわ。取れないもんww慣れたら大丈夫でしたけど、やっぱりフォア側が苦手。でもバックハンドで結構な範囲カバーできるんでね
今考えると、当時の自分には"悔しさ"や"強くなりたい"っていう感情が足りなかったんでしょうね。"楽しめればそれでええやん"って感覚でしたからね
それじゃうまくならないはずだわww